株式会社MEDI-TRAIN

SMILE FEM FESに出演させていただきました

LINEで送る
Pocket

8月5日(土)、6日(日)に、二子玉川RISEにて開催された「SMILE FEM FES」にイベント出演、ブース出展させていただきました。
 
SMILE FEM FESに出演しました
 
ステージイベントではトップバッターを務め、多くの方にご覧いただきました。
 
産後オンラインsalon「バースケアプログラム」から、産前産後専門ヨガインストラクターRIHOさんによる「姿勢改善ヨガ」を行い、理学療法士の吉森彩さん、助産師の瀧口が解説を加えながら進めていきました。
 
呼吸法や骨盤底筋群、姿勢づくりなどについて、実技を交えて解説し、マイナートラブルの予防や改善方法をお伝えしました。
 
「背筋がしっかり伸びて気持ちよかったです!」
「自分の筋力や体幹の弱さがわかりました」
「家でも教わったエクササイズをやってみます!」
などのご感想をいただきました。
 
女性は、30代からホルモンの変化により筋力低下が始まります
ましてや、産後の方はダメージが大きく、お子さんのお世話で自分のケアは後回しになってしまいます。
ですが、セルフケアを行うことで予防できることはたくさんあります。
 
ご参加いただいた皆さまに、セルフケアを継続することの大切さが伝わったようで嬉しく思います。
 
また、個別相談会では、理学療法士と助産師が身体のこと、妊活のこと、子どものことなどについて、相談に乗らせていただきました。
 
気になるけど、相談しにくいことってありますよね。
 
病院に行く前に、気軽に相談できる場があることが何より大切だと考えています。
MY Teamが妊産婦さんにとって、気軽に専門家に相談できる場になっていけたらいいなと感じています。
 
オンラインsalon「バースケアプログラム」は、産後の身体のケアを行いながら体型を整え、LINEで気軽に専門家に相談できるので、多くの方からご好評いただいております。
最近では、海外から参加されるママさんもいらっしゃいます。
 
 
また、RIHOさんや、彩さんのような産前産後ケアを行うバースケアラーになる養成講座の無料説明会を8月24日(木)21:00より予定しております。
 
ご興味のある方はぜひご参加いただけると嬉しいです。
MY Team一同、皆さまにお会いできることを楽しみにおります。
 
 
産前産後オンラインチームケアMYTeam集合写真
 

この記事を書いた人

瀧口 小百合

産前産後onlineチームケアMY Team助産師。
小学生男子2人の母。
東京大学病院女性外科、神奈川のフリースタイル分娩 湘南厚木病院産科勤務。
結婚後、神奈川→兵庫→横浜→北海道と転勤を繰り返す。
自身の経験を活かして、転勤族で知り合いのいない場所での子育てに困っているママや赤ちゃんのサポートをオンラインで行っている。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

コンディショニングを通じて働く人のパフォーマンスを上げる企業サポートを行います。

お気軽にご相談下さい お気軽にご相談下さい arrow_right
PAGE TOP