株式会社MEDI-TRAIN

NPO法人Being ALIVE Japan「SPORTS CAMP 2022」

LINEで送る
Pocket

9月23日~24日にかけて、山梨県にて開催されたNPO法人Being ALIVE Japan様主催 「SPORTS CAMP 2022」にMY Teamのトレーナー中根が、参加させていただきました。

 

NPO法人Being Alive Japan主催 「SPORTS CAMP 2022」に参加させていただきました

 

NPO法人Being ALIVE Japan

 

SPORTS CAMP 2022は、長期療養中の子どもとそのご家族を対象に、スポーツに特化した1泊2日のキャンプです。

私は、お母様たちに「お家でできる呼吸&ストレッチ」「ハンドマッサージ」「親子ヨガ」をレクチャーさせていただきました。

いつもお子様をサポートしているお家の方々も、呼吸やストレッチを通してご自身の時間をつくり、リラックスしていただければと思い、今回キャンプに参加させていただきました。

 

子どもたちの笑い声、笑顔が溢れる最高のキャンプでした!

 

参加させていただいて感じたのは、子どもたちの笑顔のために大人たちができることはもっともっとあるということ。そして、スポーツの力、遊びの力を感じました!

 

株式会社 MEDI-TRAIN、そしてMY Teamでも『こどもたちの笑顔のために、まずはその一番近くにいるママをサポートする』ために、スポトレや産前産後ケアをさせていただいています。

 

子どもたちに日々たくさんの幸せをもらっている大人たち。

今度は大人たちが、子どもたちのために笑顔をつくる努力をしていかないとですね!

 

私たちはこれからも、子どもたちの一番近くにいるママのサポートを全力でさせていただきます。

NPO法人Being ALIVE Japanの皆様、ご一緒させていただいたアスリートの皆様、スポンサーのVISAの皆様、会場や施設の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

これからも素敵なご活動を応援しております!

この記事を書いた人

中根絵理

産前産後onlineチームケアMY Teamトレーナー。
小学生男女2人の母。
自身が産後の体調不良を運動で改善させた経験を活かして、バレトンインストラクターとして、現在は半年以上継続率80%の「運動習慣化プログラム」を、オンラインによるオーダーメイドレッスンで行っている。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

コンディショニングを通じて働く人のパフォーマンスを上げる企業サポートを行います。

お気軽にご相談下さい お気軽にご相談下さい arrow_right
PAGE TOP